畳交換の目安や種類など、木更津市のリフォーム会社が教えます。

畳と言っても色々な種類があるんです。

  

 

お客様によく、畳の交換時期を教えてほしいとご質問を頂きます。

その際に、大まかな目安として、3~5年、5~7年、10年以上で大きく分かれます。

まず、3~5年を目安に裏返しを行いましょう。裏返しとは、文字通り、畳の裏と表を交換する作業です。
大きな破損の無い畳の場合は、新品のように綺麗になります。

次に、3~7年目安で、表替えと言って、畳の表面を新しい物と交換します。

最後に10年以上経過した畳の場合には、畳を新しいものに交換することをお勧めしております。

街のリフォーム屋さんでは、千葉県内では、多くの種類の畳を取り扱っています。
ビニール製の畳や和紙で作った畳など色々な種類の畳をご提案させていただきます。
昔ながらの藁床畳、虫がわきにくいスタイロ畳
また、アレルギー体質の方には化学物質を使用していない畳素材などもご用意しています。

詳しくは、畳専用ページを御用意していますので、こちらからご覧ください。

作業風景や作業場の写真を撮りましたのでご覧ください。

街のリフォーム屋さんは、千葉県袖ヶ浦市、木更津市、君津市、富津市をメインエリアとして千葉県内対応させていただきます。
畳以外にも、外壁塗装全般から、内装工事、クロス張替、ハウスクリーニングなど幅広く対応させていただきます。
お気軽にご相談下さい。