畳交換での種類やアドバイスなど、木更津市のリフォーム会社が教えます。

畳には、昔からある、藁畳をイメージされる方が多いと思いますが、
和紙畳に関する、お問い合わせが最近多いので記事にまとめさせていただきます。

当社がご提案させていただく際には、メーカーのパンフレット、施工例などを用いてご説明させていただきます。

 

このような畳の切れ端のサンプルの冊子をご提示してイメージを持っていただき、
部屋の壁紙の色や雰囲気から色などのご提案をさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

街のリフォーム屋さんで、取扱のある畳としては、一般的な畳とビニール畳、和紙畳の大きく分けて3つの取り扱いがあります。当社の対応エリアであります、千葉県袖ケ浦市、木更津市、君津市、富津市の同業他社と比べても扱い種類が豊富なのも特徴ですし、また、多くの施工実績やお問合せを頂いております。

一般的な畳の中でも、スタイロ畳や藁床畳の2種類があります。
和紙畳はその名の通り和紙で作られた畳です。
ビニール畳は、スーパー銭湯などで良く見かける、ビニール製の畳です。

こちらの3種類の畳の違いや特徴などに関しましては、以前の記事にまとめてありますのでこちらからご確認下さい。

 

当社は、畳以外にも、リフォーム全般、内装のリフォームとして、クロス、壁紙の交換、床、フローリングの交換から、ハウスクリーニング、外装としては、塗装全般にご対応させていただいております。気になることがございましたらお気軽にご相談下さい。