市区町村の自然災害の修繕補助金、見舞金の申請ならお任せください。

近年温暖化が原因の一旦ともいわれている自然災害ですが、昨年9月に街のリフォーム屋さんのある、千葉県木更津市も大きな被害を受けました。現在でも車で少し走るとまだブルーシートを被せたままの家に遭遇し、

まだまだ完全復興とは言えない状況です。

 

皆さんは、自然災害に遭遇してご自宅などが被災した時にどうされますか?

火災保険を使用して修繕する方もいれば、保険に入っていないので自腹で修繕する方、

そのまま放置しておく方なだ、予算や状況に応じて対応は色々あると思います。

近年の災害では、台風被害の他に、雷、大雨による浸水被害、雪の重みによる被害など数多く存在します。

そのような災害ですが、私たちは多くの役所の補助金、給付金のシステムを知らない事が多いですし、

教えてくれない事が多いです。

 

直接役所に足を運ぶと、一例ですが、給付金、修繕の補助金を申請する用紙をもらえることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街のリフォーム屋さんでは、お客様に火災保険でのお得な修繕の方法を数多くお伝えしてまいりました。

最近では一般的な話になりつつあり皆さん知っていることが多いですが、

役所に申請することで、補助金などが支給されることを知っている方はあまりいません。

街のリフォーム屋さんでは、木更津市、袖ケ浦市、君津市、富津市を主なエリアとしておりますが、

他のエリアの情報も常にアンテナを張っております。

お住いの市区町村の補助金、給付金の申請についてのご相談にも常に対応しておりますので

お気軽にご相談ください。

 

街のリフォーム屋さんでは、外壁塗装、雨どい修理、屋根修理など屋外全般からクロス張替、床張替え、畳交換、フローリングの張替えなど内装全般工事、また、ハウスクリーニングも行っておりますのでお気軽にご相談ください。