大手ホームセンターの外装塗装はお得なのか? 木更津市のリフォーム会社が答えます。

先日大手ホームセンターで見積をとられて、街のリフォーム屋さんにご相談された方がおられました。

結果的に、当社で施工していただきました。

他社との比較は塗装業界では一般的なので是非複数社のお見積りをとられ比較検討されることをお勧めいたします。

街のリフォーム屋さんでは、お見積ご相談は無料で対応しております。お気軽にご相談ください。

大手ホームセンターの外装塗装のホームページサイトを見て、安いと思い相談に行かれたところ、

まったく違う金額が出てきたのでビックリされておられました。

 

 

 

 

 

 

実際のお見積金額

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページで表示されている金額と全く違いますね

なぜこのような違いが発生するのでしょうか?

回答としては、基本代金はホームページの価格で正しいです。

ですが、

実際に施工されると、外装だけで済みますか?

雨戸の塗装が痛んでいたら、一緒に塗装したり、

雨どいも痛んいたら一緒に塗ってほしいですよね?

壁は綺麗に仕上がっても、他はそのままで!という方は、ほぼおられません。

塗装できる箇所は全部きれいに仕上げたいものです。

また、コーキングと呼ばれる、隙間を埋める素材も、剥がして、再度埋めると

有料対応になることが一般的です。

街のリフォーム屋さんでは、一般的に、オプション対応で標準価格から上乗せされる部分を

初めから込々でご提案しております。

大手ホームセンターは、相談の手軽さや大手の安心感はあるかもしれません。

ですが、結論としては、表示金額では施工できず、

結果的に高くなる事が多いです。

 

街のリフォーム屋さんでは、千葉県木更津市を中心に、袖ケ浦市、君津市、富津市をメインエリアとして、

外装塗装、雨どい交換、屋根交換など、また火災保険対応施工、外回り全般から

部屋のクロス交換、床の張替えなど室内リフォーム、室内のお掃除、ハウスクリーニングなど手掛けております。

お気軽にご相談下さい。