台風シーズン到来、軽量屋根への交換や台風への備え

台風の時期がやってきました。

梅雨本番の中すでにいくつか台風が発生しています。
昨今の異常気象の影響で台風の勢力が強くなり、発生も早くなっているような気がいたします。

街のリフォーム屋さんでは、瓦屋根から軽量屋根への変更のご相談、施工を行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

施工のご相談、お見積は完全無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

さて、ご家庭でできる備えについて

 

本格的な台風到来に備えて早めの準備をお勧めいたします。

台風被害で多い相談としては、

軽傷なものとしては、風で瓦が動いてしまった。という相談です。
この場合には、元ある場所に戻してあげるだけで復旧が可能です。
火災保険に加給している方であれば、保険ですべて対応してくれます。

次に、瓦が飛んでしまった、落下してしまった。など破損してしまったケースです。
大型の台風が通過した後に多く寄せられる相談で。
街のリフォーム屋さんのある、千葉県木更津市も被害受けた、令和元年の台風被害でも一番多い相談でした。

この場合には、応急処置として、ブルーシートでその部分を覆い、室内に雨が侵入するのを防ぐ必要があります。
少しの被害であれば、すぐに雨漏りに発展することは少ないですが、規模や塗装の劣化具合によっては、
すぐに雨漏りに発展する可能性もあります。

気づいたらすぐに、業者に相談してください。

応急処置としては、可能であればブルーシートと土嚢やガムテープなどで固定してください。

日頃の準備としては、ブルーシートでなるべく厚手のシートを準備してください、レジャーなどの薄手のシートでは
すぐに破けてしまい使い物になりません。

あとは、土嚢の袋、頑丈なロープ、ガムテープなどを用意しておけばと思います。

被害が多く発生していると、業者が来るまでに時間がかかるので、自分の家を守るためにぜひ準備をお願いいたします。

 

街のリフォーム屋さんでは、千葉県木更津市を中心に、袖ケ浦市、君津市、富津市をメインエリアとして、

外装塗装、雨どい交換、屋根交換など、また火災保険対応施工、外回り全般から

部屋のクロス交換、床の張替えなど室内リフォーム、室内のお掃除、ハウスクリーニングなど手掛けております。

お気軽にご相談下さい。