フローリング交換や床のトラブルお任せください。

最近、朝晩の寒暖差が激しくなり、体調を崩さぬようお気を付けください。

 

さて、フローリング床でどのような施工方法があるのか、

ご相談を多くいただきましたので、

少しでも参考になればと思いシェアさせていただきます。

 

①古いフローリング床を全てはがして新しいフローリング床に張り替える。

②古いフローリング床の上に新しいフローリング板を貼り重ねて施工する。

③古いフローリング床の上に、ベニヤ板を貼り、クッションフロア(CF)、フロアタイル等でキレイに施工する。

 

①がコストが一番かかりますが、今までと同じ仕上がりとなります。

②は①ほどかかりませんが、同じようにフローリングの床になります。

通常は、こちらでの施工が一般的な施工となります。

 

③が一番コスト安で見た目もフローリングに似ており、予算を抑えたい方にお勧めしております。

施工例の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<施工手順の画像です。>

 

木目の継ぎ目がヒビや割れが発生して、フローリングが痛んでしまったので、

クッションフロア(CF)でキレイに仕上げました。

べニア板を上に張り、さらにその上にクッションフロア(CF)で仕上げました。

通常のフローリングの床と区別がつかないほどの仕上がりです。

 

どのような施工方法が自分に合うのか、わからない方はお気軽にご相談ください。

 

 

街のリフォーム屋さんでは、リフォーム全般を取り扱っていますので、

外装から内装、ハウスクリーニングまで、お困りのことは

まずはお気軽にご相談下さい。

本日も千葉県木更津市、袖ケ浦市、君津市、富津市をメインエリアとして元気に営業しております!

本日も最後まで読んでくださいありがとうございました!