台風、竜巻、災害の多い季節です。その災害火災保険使えます。木更津市のリフォーム会社が詳しく解説します。

今年は例年よりも早い台風シーズン到来ですね。

以前は、夏、秋頃が台風のシーズンでしたが、

年々早くなっているように思います。

また、勢力も以前と比べ物にならないほど巨大化し、

スーパー台風なる巨大な台風の発生も多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

自然災害は突然起きるものです、

皆さん備えは万全ですか?

自然災害に使用できる保険に火災保険があります。

火災保険は火事だけでは?と思われる方も多いですが、実は

とても幅広い災害をカバーしてくれる優秀な保険なのです。

 

まず、代表的なものとしては、火災による損害はもちろんのこと、

自然災害による破損も対象となります。

 

具体的には、台風、竜巻、雹(ひょう)、水害などになります。

屋根の破損や雨樋(雨どい)の破損、外壁の破損、フェンス、カーポートなど幅広く保障されることが多いです。

令和元年に千葉県に大きな被害をもたらした台風被害の際にも

多くの火災保険で助けられた方々がいらっしゃいました。

街のリフォーム屋さんのある、木更津市も例外ではありません。

 

また、室内の汚損、破損に関しても対象になることもあります。

具体例として、室内の雨漏りによる壁のシミ、壁の落書き、床の破損、

テレビなどの家具の破損などです。

※故意の破損は対象外です。

 

あくまでも一般的な内容であり、各保険の契約内容等により、適用範囲等に違いがあると思いますので

詳しくは、ご契約の保険会社様または、当店までお気軽にご相談ください。

 

 

街のリフォーム屋さんでは、リフォーム全般を取り扱っていますので、

外装から内装、ハウスクリーニングまで、お困りのことは、まずはお気軽にご相談下さい。

本日も千葉県木更津市、袖ケ浦市、君津市、富津市をメインエリアとして元気に営業しております!

本日も最後まで読んでくださいありがとうございました!

 

公式LINEもお気軽にご登録ください!